机の周り整理した

最近MacBookPro 2016 Lateの購入を機会にデスクまわりを整理した。

TL;DR

  • ノートPCスタンド最高
  • アンチグレアフィルム最高
  • アームレストは微妙

before

f:id:chocopie116:20161206224425p:plain

after

ノートをスタンドにのせた。
これで机の上のものはだいぶスッキリした。(拭き掃除かんたんになったw)

ノートPC スタンド

買ったのはこれ。

f:id:chocopie116:20161206224445p:plain f:id:chocopie116:20161206224451p:plain

アームを自在に動かす使い方はできないけど、固定して使う自分的には大満足。

アームレスト

机に取り付けて使うもの

これは便利。 アームレストで安いもの試してみようという気持ちで安いやつ買ったのでとりあえず合格。 これに関しては、もっといい製品ありそうな気がしてる。 f:id:chocopie116:20161206225147p:plain

デスクまわりとは別だけど、ノートPCに初めてアンチグレアフィルムはってみたけど、ほんとにいいですね