2019年9月振り返り

10月はいって、第1週終わってしまったけど、9月振り返りw(ここまでテンプレ

f:id:chocopie116:20190927051131j:plain

プロジェクト

  • イベント管理システムの開発業務
    • 新しい事業展開見えてきた。来月何もなければ消す
  • LINEを使った販売量管理システムの開発業務
    • 追加機能開発中。色々ミニマムにダイエットした仕様に
  • 電動キックボードの事業化
    • 大きめの話が決まった。ここでセレンディピティー手繰り寄せたい
    • 保険の話も進行中。
  • 三軒茶屋のコワーキングづくり
    • 入居者さんと仲良く慣れるようなことを意識してほそぼそ動いてる
    • 銭湯つくりたいじゃんねーということを口々に行っている
  • 名古屋の製造業の管理システムのPM(発注・製造・精算・出荷管理)
    • ふつうに仕事してる
    • 久しぶりにゼロイチじゃないことしてて勉強になる
  • 動画クリエイター目指す
    • 北海道いって色々動画とった。編集できていないやつたくさん。
  • [NEW] 帯広のホステル運営。
    • 帯広旅行いったときに、ホステルの運営されてる方とお話させていただいて、オーナーの方紹介していただいて色々お手伝いさせてくださーいみたいな話で進行中。
    • 次どうなるかは当然不明w

www.youtube.com

買った

圧倒的に動画撮影・編集周りに大きめの買い物が発生した

  • Mavic Air めちゃくちゃ最高。
  • カメラのストラップ 王道。本当に一瞬ではずせてめちゃくちゃ良い。
    北海道いく前になんだかんだ悩んでたけど買ってマジ良かった。
  • NDフィルタ(ミラーレス・ドローン用)

日中の屋外での撮影用に。

  • マンフロットのクイックリリースプレート カメラに付けといて、ジンバルの取り外しに使う。
  • 尾原さんのオンラインサロン

自分の関心としては一番ど真ん中かも。個人の生き方としても、これからの混乱の時代におけるチームの作り方とかがテーマ。

salon.jp

良かったこと

  • 北海道最高だった。もう住むことは決定。子どもの成長には何事にも代えがたい
  • システム開発だけじゃなくて、カメラもやってみるかーと思って先月から始めたけどやっぱり割がめちゃくちゃいいなと思った。
    • 収益になるかでいうとアレだけど、めちゃくちゃ簡単に喜んでもらえるのはとても嬉しい。
  • 自分がつくったコワーキングの入居者さんと絡むようになり、お仕事の話とかもらえたりしてよかった。
  • フリーランスとしてpodcastでインタビューしてもらった。
    • まだ全部公開されていないが、4,5エピソードに渡って配信されるらしい。
    • 今聞けるのはここ
    • 個人的にはインタビューされるという行為の価値と、自分が昔描いていた理想の状態を近いかたちで実現できているという自己肯定感が何にも代えがたい体験だった。

どんなふうに会社作ったら一番おもしろいんだろうみたいなことをぼんやり考えていた