2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきた。東京Node学園vol11

初参加で、行ってきました。 メモをうpります。 webにうpされていたので、名前や資料などもメモ用に掲載していますが、問題があればいってください。 以下発表 これからのNode.jsの話をしよう @yosuke_furukawa スライド 最近のHot News リーダー変更 Node…

Node.js初心者がEngine YardにNode.jsアプリケーションをデプロイした時の凡ミス

PaaSのEngine Yard でNode.jsをデプロイしてみました。 最早Nginxはじめてさわってみたよレベル・・・w ざっくり説明です。 言語を選びます デプロイするアプリを選択。 EngineYardのdeploy用のprivate keyの登録 上記をデプロイする環境を設定する Applica…

小さなチーム、大きな仕事

remoteを読んで、昔読んだけど読みなおしてみた。 具体論はないけども、示唆にとんだ内容でとてもいいと思いました。 なによりカッコいいな~って思えるのがいいw 自分が欲しいものはつくってみよー。今日からぼくもスターターですw 内容 これまでの働き方…

強いチームはオフィスを捨てる

内容 超短くいうと、オフィスに行かずに働くことで、仕事もプライベートも充実させることができるよ!という内容のもの。 もちろん業種とかでケースバイケースなのは言うまでもないけど、実は自分たちが思っているよりも本気で頑張れば、リモート勤務の実現…