ECナビ サマーインターンfrontierに行ってきた。

このエントリーは下記の方に是非読んでいただきたい。


インターネットが大好きである。
新規事業を創ることに興味がある。
パイレーツ・オブ・カリビアンが好きである。
ファーストオーダーでは「とりあえずラム酒で」がデフォルト。
ワンピースが好きである。
ワクワクの実を食べてしまって、グランドラインに行きたくてしようがない方。

上記に該当する人は是非読み進めて行って欲しいです。




さてさてこの度久しぶりにブログを書くのは、
同じインターンに参加して、来年からECナビで一緒に働く同期がインターンについて記事を書いているので、
僕も触発されたからに他ならない。下記が同期の記事です。

★オススメインターン
http://ameblo.jp/yo4go5ku9mi3ko5/entry-10906324125.html

ECナビインターン
http://ameblo.jp/go-global-travel/



実はこの2人は採用サイトに載っている2人なのだ。
http://ecnavi.co.jp/internship/frontier/person.html



そう何を隠そう




僕は載っていない。



僕は選ばれし者ではないので、
フォースにバランスをもたらすことは勿論できないし
素敵なエントリーも書けないかもしれないけど、
でも。。。


もしかして



もしかすると




ひょっとすると


このブログを読んでECナビのインターンに参加してくれる人
インターンに参加して同じクルーとして働くかもしれない画面の前のたった一人のあなたに届いたらいいなと思って書いてます。
人生も、インターネットも何があるかわからないからね




twitterから来て前置きなげーよwwwと突っ込んでいる画面の前のあなた


全くそのとおりです。
急いで本題に入ります笑


---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ----
昨年僕は夏休みを利用して、ECナビのfrontierというインターンシッププログラムに参加した。
最初にエントリーした理由は、給与が出るからである。

これは本当です(笑)
北海道の大学に通っているので、当然説明会や口コミといったものは一切なかったです。


そんなノリで行ったが、

会社に初めて行った時
選考を受けた時


いつしか僕はこの海賊をうたう不思議な会社にのめり込んでいった




インターンシップのプログラムは簡単にいうと1週間で新規事業を立案するというもの。

インターンのプログラムそのものに共通する僕の当初のイメージは、

ビジコンで、とりあえず考えてフレームワーク使って、中間発表で社員に叩き潰されて
最後徹夜して発表して、飲み会してやったね!満足だね!

って感じでしたが、ほんと違った。

実は他にインターンで4社ほど参加しましたが、僕主観から見て何が違うかなと後で思い返してみれば、
やはり社員が圧倒的に本気
社員の本気度が本当に伝わってくるんですよ


今でもfrontierの参加者と会うたびに、実際俺らのチームの事業案が1位っしょ!!って誰もが言っている。
終わって勝てなかったのにこんなに全員がドヤ顔しているインターンも珍しいと思う。

ちなみに僕のチームは4位でした。
ぼく泣きましたw


しかし僕もone of ドヤMenです(キリッ


泣いたのは中学校の1年間朝から晩まで生徒会に時間投資し、生徒会の引退式の時以来です。

ほんというと大学入って女の子に振られた時以来ですw



少し脱線したけど、事業案のQualityとかは勿論のこと、
事業を創るということに対してCommitmentがこれまでに高まるのは、他ならぬ人事がインターンに命賭けてるのと、メンター社員、事業責任者、チームの仲間、そしてECナビという会社のカルチャーの化学反応だと思う。


なんかインターンの紹介とか全然してない気もするけど、
ほんと僕は心の底から参加してよかったといえます。


インターネット産業とか、ベンチャーを考えている人はfrontierに行けば
大手orベンチャーとか、自分のやりたいことだとか、適正だとか、そういうのに舵を切れるぐらいの判断材料になると思います。









前置き:インターン感想:インターン紹介=1:1:0なエントリーになってしまいましたが、
興味のある人は是非エントリーを。


え?お前のエントリー読んでもあんまりよくわかなかったって?
















うるせェ!!!行こう!!!



すいませんコレが言いたかっただけです。
というわけでチョッパー皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

この夏は是非frontierで皆さんそれぞれの最高の物語を創ってください


是非エントリーを

http://ecnavi.co.jp/internship/

----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- -----
あとこれを見たfrontierに参加したことのある皆様
僕らもこの夏もっかいアツイことしましょう
現在噂の彼と企画しているので、
詳細は6月下旬か7月頭ぐらいに告知します
----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- -----