入社式

今日は入社式でした。




「人」を軸にした事業開発会社であるVOYAGE GROUPで
インターネット市場において、世界を変えるようなサービスを創っていきたいと思います。
僕はその中でチームでスゴイ世界を創るために、エンジニアとしてコミットしていきます。




今日の入社式で、新卒26人から1人ずつスピーチをしながら、今までを思い出していました。
この会社と出会ってから1年10ヶ月が経ちました。
内定承諾書にサインをしてから1年4ヶ月が経ちました。
同期と出会ってからおよそ1年が経ちました。

北海道でずっとこの日を楽しみにしていました。
コンピューターサイエンスの知識はもちろん、アプリケーションの実装経験も乏しく不安も多々ありますが、今は喜びと期待で胸がいっぱいです。

会社の雰囲気はもちろん、尊敬できる大好きな社員さんと、個性あふれる同期と、楽しみながら貢献と成長を追い求めていきたいと思います。



北海道から東京にきて生活リズムが変わったことで、ただ環境の変化に適応することを追い求めるだけではなくて、
自分自身の物事への取り組み方そのものを変えていきます。
当たり前ですが、自らの環境を自らで創っていきます。

そのために、まずは自分が立てた目標を達成すること、仲間と目標を達成すること
ワイワイ楽しむのは大事だけど、ストイックに全員で成果にこだわる雰囲気を作っていこうと思います。



あとは研修の一環として社長とオフィスの周りにある過去オフィスとして利用していたテナントの物件を回ったのですが、そこには今活躍している会社が入っていたようでした。
僕としては10年間でここまでの規模になるのかという、インターネット市場の可能性と、自分がその中心で熱狂の中心にいたいと思いました。

10年後どうなっていたいのか、10年後どうなっているのだろうか

そんなことを考えながら研修で成果をきちんと残していきたいと思います。