フルマラソンの大会に出た

まとめ

フルマラソンにでたけどハーフ走ったところでリタイアした。 これからは暑くなって、マラソンどころではなくなるので秋以降にリベンジする f:id:chocopie116:20180520185424p:plain

改善ポイント

  • 今回意図して1km7:30~8:00のゆっくり目のペースを意識したが、ゆっくり走っても長く走れなくて疲れてジリ貧になる。もう少し速い6:00~6:30分/kmペースでも長く走れるように訓練する
  • スーパー銭湯ではない、一般的な銭湯は15:00からしか営業していないので時間をみすると銭湯いけない。

今回よかったので次も続けたいこと

  • 足の指にぬったワセリンよかった。ラン後に足痛くならなかった。途中も痛くならなかった
  • 小さいドリンクホルダーをもっていたので、喉カラカラにならずに適度に給水できた
  • 補給剤(干し梅・ゼリー・タブレット)みたいなの食べながら走った(これが効いたのかよくわかっていない)
  • 出展してたサングラスメーカーがいたので、その場でサングラスを借りて走ったけどいい感じだった
  • 飲んだ後のビール

f:id:chocopie116:20180520185349j:plain f:id:chocopie116:20180520185353j:plain f:id:chocopie116:20180520185427p:plain