2019年12月振り返り

12月ふりかえり。 年末もあるので少し早めに

f:id:chocopie116:20191229170216j:plain

プロジェクト

  • 電動キックボードの事業化
    • 大変につぐ大変w。海外製品の輸入大変。製造業大変。出荷大変。サポート業大変。
    • youtuerの撮影参加したりした。動画はこちら
    • 渋谷スクランブルスクエアでイベントしたりした。
  • スタートアップスタジオコミュニティの管理画面実装案件
    • ペアの人と一緒に作業しながら、コードや仕事のススメ方など教えたりしながら言語化をする良い機会だった
  • [NEW]プログラミングスクール関連の先生業
    • 課題感はあり、素敵なチームがあったので少しお話きかせてもらったりした。
  • LPのコーディング(単発仕事)
    • cssとか苦手だなーとおもったけど、いい経験だった。
  • CTO協会発足のキックオフイベントのスタッフ業。
    • イベントの様子
    • 広報・PRや、devrelでイベント運営慣れてる方などと一緒にプロジェクトできてとても優秀だなと学べた。
    • 200人イベントに参加しててコミュニティのアツさをかんじた。
    • 集団行動においてCTOは最も優秀であると感じたw(閉会後の退出・グループワークの忠実さなど恐ろしいほどスムーズだった)

公開した動画とか

キックボードのマニュアル動画を、明日公開して!っていわれて当日とって編集してうpした。 こだわりはゼロ!w

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

買った

  • あったかいズボン Defender (ALLYOURS) めちゃくちゃ良い。 タイツはいてたけど面倒くさくてもうこれしかはいてないstore.allyours.jp

  • ホットカーディンガン MOFU(ALLYOURS) 着る毛布というキャッチコピー。 あたたかすぎて最高。 12月は半袖Tシャツの上にこれをひたすら来てる。 store.allyours.jp

  • firetv stick サイバーマンデーでタイミングよく前のやつが壊れたので。 結構アップデートされててよかった。

  • ドローンMavic Miniのプロペラガード 年明けチェジュ島に撮影行くので買った。 まだ飛ばしていない。

良かったこと

  • 年中同じ服で過ごそうと思ったけど、あたたかい服買ったらとても幸せになれたww
  • キックボード売上立ち始めてよかった。
  • 娘の可愛さ相変わらず爆発してる。クリスマスにサンタ呼んで萌え死んだ。
  • オンライン勉強会に参加したらすごく面白かった。来年はいくつかの関心の軸でイベントしていく。