2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PHPカンファレンス2014で、gihyoの当日レポートスタッフ業務してきた。

PHPカンファレンス2014にいってきた 初PHPカンファレンスでした。とりあえずスタッフ募集してたので知人もいたので参加してみるかーとスタッフとしていってきました。 結果、とても面白かったです。 スタッフ業務 朝早くいきました。 協賛のパンフレットを封…

composerで、Http_Request2を入れようとしたらハマった。

API叩くアプリとかつくるとき、Http_Request2のライブラリ使いますよね。 APIたたいた結果に応じてアプリの振る舞いが変わるのをテストするのとか便利ですよね。 composer経由でHttp_Request2入れようとして、ぐぐったけど、うまくいかずハマった。 動かない…

会社の社員総会でNode.jsを使ったリアルタイムクイズアプリをリリースした

僕が所属する会社は、半期に2回全社員が集まって、半期の成績を表彰したりオモシロコンテンツをやっています。 会社が15周年という節目を迎えていることもありいつもと違うことをしようということでwebアプリを使ったクイズ大会をすることになりました。 そ…