2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年11月振り返り

とうとう12月になってしまった。 三茶ジャパンの写真 冒頭爽やかおじさん写真。 いつもの振り返りという名のメモ書きたち。 お仕事 新規開発サービス がんばる。 ライドシェアリングサービスの新規開発の立ち上げ・PM 色々手伝ってくれる人がみつかって少し…

2021年10月振り返り

やばいもう残り2ヶ月・・・。 霧多布湿原 お仕事的 SaaSサービスの営業同行 セキュリティというふわっとした言葉にびびらず問題解決していく仕事w 既存サービスの保守 サービスのコアロジック触れて理解深まる。リハビリに近いw 新規開発サービスの準備 ワ…

2021年9月振り返り

1ヶ月夏休みとった8月から徐々に肩慣らししていった9月。 初家族キャンプ(グランピング) お仕事的 デジタルサイネージに掲載する飲食店のコンテンツの動画撮影 ディレクションやりつつ、撮影アシスタントとかやったりした。室内撮影はライティングがむずかし…

2021年8月振り返り

8月は独立してから初って勢いで丸1ヶ月働いていなかったかもしれない。 7月納品を2つやったのと、新しいプロジェクトの合間だったのもある。 夏の思い出 夏休みの思い出たち 徒然に夏休みの思い出をメモしていく。 テントサウナ 初テントサウナでした。 場所…

2021年7月振り返り(たまに6月も)

月次振り返りが遅れ、さらに6月振り返りをスキップした。 6月に関していうと、コンディションが悪かった5月と比較すると、心身は比較的安定していた(単なる怠惰) 川遊びにハマる プロジェクト 電動キックボード事業 システム開発・WEB制作の仕事でばたついて…

2021年5月振り返り

振り返りだいぶ遅れた。 5月はここ1,2年で一番調子悪かったかもしれない!w 娘ハーフバースデー プロジェクト 電動キックボード事業 LPの改善とかしてた。 北海道のレストランのWEB売上立ち上げ支援 自分のパフォーマンス関係ないところで、クライアントの共…

2021年4月振り返り

まもなくGWか。 4月は納品する案件が複数あったのもあり、バタバタしてた。 少し余裕のない感じで仕事しててピリピリしていた気もします。 初キャンプ プロジェクト 電動キックボード事業 4月はちょっとバタバタしてて貢献できておらず。 三軒茶屋のコワーキ…

2021年3月振り返り

もう4月か・・・。毎月時間の経過の記録更新し続けている 3月は仕事忙しいながらも、新しい出会いもあったりで充実していた気がする。 色々チャレンジしていきたいなーとおもいました。 in沖縄 プロジェクト 電動キックボード事業 期末の締め・労務管理周り…

2021年2月振り返り

もう3月か・・・。時空の歪みがすごい。 娘のトイレおめでとうケーキw 2月は色々あわただしい。 年始に里帰り出産から戻り生活リズムもだいぶ向上した。 プロジェクト 電動キックボード事業 WEBサイト周り改善結構した。shopify色々学びになった 三軒茶屋の…

2021年1月振り返り

2020年も1/12が終わる。もう12数えると〜みたいなテンションですがまだ余裕があるw そとあそび 年末はずっと嫁の実家にいて自分の生活のリズムがコントロールできなかったが、自宅に帰ってきてコントロールがだいぶもどった。 精神衛生がかなり向上した。 …

私の2021年やりたいことリスト100

2016年から毎年やってる習慣です。 概要は以下をご覧ください。 blog.koreboku.com さて2016年からやっていますが、2020年は104個のリストに対して年末振り返りで30個実現していました。 ギリ3割バッター死守できました! 時々振り返ると意外な進捗を感じら…