2021年9月振り返り

1ヶ月夏休みとった8月から徐々に肩慣らししていった9月。

f:id:chocopie116:20211012090552p:plain
初家族キャンプ(グランピング)

お仕事的

  • デジタルサイネージに掲載する飲食店のコンテンツの動画撮影
    • ディレクションやりつつ、撮影アシスタントとかやったりした。室内撮影はライティングがむずかしい。現場は学びがたくさん。
  • 新規開発サービス
    • re:Inventでkeynoteでみたことあるプロダクトの3rd party用のAPIみたけどすごいなって思うなどした。
  • ライドシェアリングサービスの新規開発の要件定義
  • 電動キックボードの楽天出店とか(こいつにはMP何度枯らされたことか

その他思い出

徒然に夏休みの思い出をメモしていく。

肉体改造

ジムと食生活変える。
今までやったことない食生活の変更にチャレンジしてる。
とにかく食事を細かく間食を意識する。
タンパク質の摂取をとにかく頑張る。普段の栄養素の枯渇してるなって改めて感じた。

運動もしてる。パーソナルトレーニング続けてる。 ひとまずウェイトをやってる。
ジム1時間前前プロテイン。ジム後オレンジジュース、寝る前プロテイン

家族初キャンプ

家族でキャンプした。 初回はびびったので道具不要のグランピング。
子どもも妻も楽しんでもらえたし自分も本当に楽しかった。
f:id:chocopie116:20211011182233p:plain

初釣り

釣りした。 坊主。 悔しすぎるw

f:id:chocopie116:20211011182256p:plain

サウナづくり

運良くバレルサウナ組み立てる機会に恵まれた。
すごく楽しい。
f:id:chocopie116:20211011182337p:plain

買った

ウェイトトレーニングする時に握力・腕に不要な力がかからなくて済むグラブ

f:id:chocopie116:20211011182353p:plain

パーソナルの体験にいったときに借りて感動した。
ジムのウェイトがマジ便利。
握力がボトルネックに入らず。特に背中鍛える時は腕に変な力かからずいけるきがする。

ビーチ・テントサウナ・日常使いどれをとっても最強パタゴニアのバギーズショーツ(ショート丈)

f:id:chocopie116:20210929095944j:plain

外サウナ用に購入。撥水性が高くこの時期の外サウナでも寒くならない。 来年の夏はこれしか履かないだろうなってぐらい気持ちいい。
機能性高いアウトドアブランドのアパレルすごいなって今更ながら気づきました。

自分史上 ウィンドブレーカー最強ワークマンソフトシェル

f:id:chocopie116:20211011182507p:plain

キャンプギア揃えるのにワークマンいってたくさん買ったときに見つけました。
ウィンドブレーカーは通気性がよく蒸れないのが最高。どうしてもウィンドブレーカー蒸れが気になる。
1900円やばい・・・。
キャンプ用に別の商品も全身靴も含めて揃えても1万切るとかマジすごすぎて普通のアパレルメーカーの驚異すぎるなと思いました。

ジェットドルツ

f:id:chocopie116:20211011182536p:plain 前のやつ購入して3年ぐらいたったので買い替え。
水流が工夫されて長くできるのと、舌を磨く歯ブラシがいい感じ。

まとめ

  • ワクチン接種家族分も完了したのでよかった。
  • DIE WITH ZEROという本を読んで個人的にめちゃんこ刺さったので、想い出づくりに積極的に投資していく。
  • ピラティスのパーソナルとジムに通い始めた。ここでの投資が自分の人生の健康寿命を決める気持ちで健康オタク楽しむ。