2010-01-01から1年間の記事一覧

ご挨拶と抱負

こんにちは北海道は氷点下10度らしいです。 どうも既に脱北が日常化していて、非日常の天候を味わったことのないエセ北海道民の僕です。 さてこの度は、就活が終わりましたので、関係各位の方へのご挨拶としてブログを書きました。インターンやら、就職活…

ダイアログ・イン・ザ・ダークいってきました。

つい先日ダイアログ・イン・ザ・ダークにいってきました。 http://www.dialoginthedark.com/ 簡単に概要だけ説明すると、60分前後のドイツ発祥のまっくらやみ体験型プログラムです。 具体的に説明すると、視覚障害者の方がアテンドとなり、上限8名の人を…

サービスの創り方

たかが就活性、しかもコードもかけない学生ごときがサービスの創り方なんてタイトルは大変おこがましいですが 僕自身尊敬する人2人と、Gの社長さんからお話し聞いたうえで、サービスを創って成功させる人の視点というものについてひとつ学んだことがあります…

本質を握るということを握る

僕も就活生なのですが、改めて今の時代の就活生はかわいそうだなと思うわけです。 webテストやらの勉強。大学の専門外の専門知識のキャッチアップ。それを本当に自分が何をやりたいのかわからない状態で時間とお金を投資する。 きっとそのトンネルを通る中で…

「ブログ」はじめました。

冷やし中華が巷から消え去るこの頃ようやくブログを始めてみます。 facebookが面白いと思い始めたらそちらで始めるかもしれませんが、 それまではブログのほうで書いていこうと思います。当ブログでは僕自身が興味インターネットサービス、勉強したこと、心…