2021年12月振り返り

年始に必死こいてかいてるw

f:id:chocopie116:20220103163102p:plain
学芸発表会

写真は子どもの生活発表会(学芸発表会的なやつ). コロナもあって幼稚園の様子あまりみれない中で、家では内気だなと思ってた娘が色々シャキシャキしてて. 一生懸命な子どもたちが可愛すぎて、ここまで子育て頑張ったなー的なのに感慨深くなってる涙流してる妻をみながら僕も感動しました。

お仕事

  • 新規開発サービス
    • がんばる。
  • ライドシェアリングサービスの新規開発の立ち上げ・PM
    • メンバーの人達がんばってくれてる。
  • 電動キックボード
    • 労務周りの整備をした。なかなか知らんこと多かったのですごくスッキリした。

その他思い出

お友達家族と定山渓のビューホテルに

娘が本当に楽しそうで、親としても本当に良かった。
2022年もそんな機会をたくさん提供してあげたいと素直に思った。

f:id:chocopie116:20220103163517p:plain
ビューホテルで遊ぶ娘たち

東京出張

こんなことしたいんだよねーって思ったり誰かに壁打ちすると秒で偶然が発生する東京いいなって思った。
久しぶりの人たちにもたくさん会えてよかった。

f:id:chocopie116:20220103163701p:plain
三茶WORKの株主総会

クリスマスパーティー

今年はチャリティーサンタに頼んだ。
2年前にサンタさんと照れて話せなかった娘はたくさん話していた。
あっという間に大人になっていくんだなとどんどん切なさが増すw. そして同時に以前自分も関わっていたチャリティーサンタのIT化が進んでていてとても感動した。

f:id:chocopie116:20220103163909p:plain
サンタさんがおうちに遊びにきた様子

東京で一緒にコワーキング運営している仲間が北海道にきた。

ご縁があって厚真町に遊びに行かせてもらった。
現地を案内してくださる方がいて、大雪で普段ない雪景色も相まって本当に素敵な2日間になった。
普段行かない地域が、自分にとって身近であることってこんなプロセスなのかなーというのが一緒にいくメンバーと感じることができた。
年明けて春になった頃に、開拓キャンプと、バカンスを楽しむ会の実施が楽しみ。

f:id:chocopie116:20220103164106p:plain
これから和牛メゾンとなる場所。本当に素敵すぎてテン上げでした。

f:id:chocopie116:20220103164220p:plain
そり滑り

買った

40インチモニター湾曲局面モニター Dell U4021QW

仕事頑張るぞの気持ちを込めて買った。
34インチ使ってたけど縦が長くなったことでブラウジングしやすくなったのが非常によい。 トレーダーデスクにまた近づいた(株やFXはやりませんが)

f:id:chocopie116:20220103164715p:plain
Dell U4021QW

BRUNO

おうち時間充実のため奥様からのリクエストで買った.
外でかけるの面倒なので、家で焼き肉とか出来て楽しい。
たこ焼きパーティーによってQOLがあがる。

f:id:chocopie116:20220103164833p:plain
おうち時間エンジョイホットプレート

BenQ Screen Bar Halo

モニターの厚みがでたことで以前つかってたxiaomiのデスクライトが使えなくなったので購入。
完成度がとても高い。

f:id:chocopie116:20220103164845p:plain
モニターライト

まとめ

  • 仕事に関してはやっていき。貢献と成長だと極端に成長に傾いているので、貢献するために踏ん張りが必要。
  • ジムやってる。タンパク質の摂取は引き続き。
  • バタバタしてる中でも子どもたちと遊ぶと幸せだなって感じれる。(日々うざけどw、パパって構ってもらえる期間大事にしたい)

1年まとめ

  • 移住して仲良くさせてもらえる人が増えたなというのはとても感謝。
  • 小さな貢献の機会もいくつか見えてきたので2022年は頑張ってもっと種まいていきたい。
  • 家族との時間を大切に、一緒にいろんなことを体験していきたい。