2020年買ってよかった10選

2020年の買ったものと共に色々思い出すコーナー。
使用してる頻度・時間の長さに並べて書いていきます。
MacBookProとかiPhone12とかAppleWatchとか殿堂入りしてるやつは省きました。

①旅行先のApple Watchをコンパクトに充電するならコレ

Apple Watchを買ったんですけどいかんせん充電が持たない、なんなのこれw

しかし便利なので使いたいから、細かめに充電の必要がある
でも旅行先に持っていくのもなるべく荷物減らしたい

みたいなニーズを満たすコンパクトな充電器を見つけて購入。
PCに挿しても隣のケーブルの口をつぶさず使えるのは便利。

MACO GO Apple Watch充電器

ケーブル差し込み口を邪魔しない

②印刷でコンビニいかなくても自宅で印刷、場所とらずのモバイルプリンター

役所や法人の手続き等でとにかく印刷の必要が多々あったので購入。
以前まではコンビニにいってたけど流石に面倒になったので思い立ちまいした。
無線で印刷できるところとプリンタのスペースとらないところが最高です。

③オシャなiPhone、AppleWatch, AirPods Pro無接点充電卓

卓上に色々充電器あったのでスッキリさせたかったので購入。
サイズ的にもスマートで見た目も高級感あって最高。

Base Station Apple Watch Edition

nomadgoods.com

骨伝導イヤホン

自宅MTGが多くてAirPodsProをずっと耳に入れているのもつらいので骨伝導試してみました。
耳につけっぱなしでいても全然大変じゃないのが良い。
あとマイクも指向性なのでノイズが少ない。
耳を塞がないので家族の声かけられても気付けるのもポイント高い。

OpenComm Slate Gray AfterShokz

⑤洗濯機で丸洗いできるダウンジャケット

10YCのダウンジャケット。
外食時の服につく臭いが気になってました。

このダウンは洗濯機で丸洗いできると清潔に保てて嬉しいです。
もちろんダウンとはいってますが、中わたはダウンではなくてポリエステルです。
フィルパワーの数値の高いものと比較すると軽装ですが、寒い時は重ね着で対応するスタイルで調整する派なので気になりません。

持ち運びでコンパクトを重視する時は、ユニクロのウルトラライトダウンと使い分けています。

10YC Utility Jacket

10yc.jp

⑥左右分離型でキーボードで広がる肩甲骨

前傾姿勢がなくなりました。
購入以前はHHKBというキーボードを2つ購入し左右に並べていました。
卓上のスペースもお財布もだいぶ余裕がでました。

来年はもうちょっとこだわりたくなってきたので、自作キーボード沼に入りそうな機運が高まってます。

左右分離型キーボード MD770

トラックボール ワイヤレスマウス

ボタンが多いのでショートカットを多く当てられて嬉しいです。

トラックボールでスクロールできる設定をしたところめちゃくちゃ便利になり、併用していたトラックパッドは手放しました。

ロジクール ワイヤレストラックボールマウス MX ERGO

⑧4Kのトリプルモニターまで試して最後に辿り着いた34インチウルトラワイドモニター

効率厨としてモニターいろんな構成を試してみましたが、最終的に34インチウルトラワイドモニターに落ち着きました。

34インチウルトラワイドモニター U3419W

モニターの記事も個別で書いているので興味ある方はこちらもご覧ください。

chocopie116.hatenablog.com

コスパ最高で小さくて軽いパソコンスタンド

MOFT MINIというノートパソコンスタンドです。
以前はMajestandというPCスタンドを使ってたんですけど、PCから外す時に粘着シートで、あわわわってなったので粘着力が優しいやつにしようと思って買い替えました。 それでもやっぱり傾斜や排熱性能としてはMajestandのほうが好みではあります。

MOFT MINI

⑩すぐ乾いて綿っぽく見えるメンテナンスフリーのTシャツ

大好きなALLYOURSの服。HANESのBeefyのTシャツから乗り換え。
毎日着てる。
少ない服でローテーションするために速乾Tシャツを求めて遂にたどり着きました。
しわもできづらいしにおわないし、汗をかいてもベタベタしません。

着たくないのに、毎日着てしまう。 Tシャツ

着たくないのに、毎日着てしまう。 Tシャツ/ ホワイトallyours.jp

そんな感じの2020年でした。
法人化したり、住む場所変えたり、色んなことを試したりした1年でした。
2021年も色んな人にお世話になりながら、貢献しつつ楽しくいい感じに生きていきたい。