2020年4月振り返り

もう5月とか嘘だろ・・・ COVID-19で自宅生活しすぎて時間が秒で過ぎ去ってしまった。

f:id:chocopie116:20200501222139j:plain
自粛ライフ

プロジェクト

  • 電動キックボードの事業化
    • 1期終了。会計も無事おわった。
    • 1名正社員としてジョインしてくれる方が決まった!!嬉しい。
    • shopifyと戯れてる
  • 保険会社のtoBプロダクト開発
    • システム連携多いのとPMの人が忙しすぎてやばいわーってなったので、開発者ロールからPMロールにジョブチェン
    • システム連携ポイントが多すぎて絶句しつつ、要件落とし侍として運用回すのに不要な機能を切り捨てていく所存
  • ドローングラファーPJ
    • 全然撮影いけてない。Mavic Air 2欲しい・・・。けどPro3と信じて待つw
  • 英語勉強
    • DMM英会話変わらず順調。COVID-19とYoutubeのネタでだいたい世界中の人と会話できるのすごい
  • 運動
    • COVID-19に伴いジム生活終了。
    • ランニングや散歩を積極的に駆使して頑張ってる
  • ビールつくるプロジェクト
    • 製品が向上からきてラベルなど張った。飲んだ。めちゃうまかった。

買った

自粛の世の中だけど、引きこもり作戦のためめちゃくちゃ買った。

DELLの34インチ曲面ディスプレイ

2020年ベストバイ説だいぶある。

ブログも書いたw chocopie116.hatenablog.com

ダイソンのヘアドライアー

嫁の誕生日に買った。 髪乾かすのが時間短縮されたかというとわからないw 嫁と娘の紙がサラサラになった。

https://www.dyson.co.jp/hair-care/hair-dryers/dyson-supersonic-ionic.aspx

デスク環境

キーボードスライダー, スマホワイヤレス充電スタンド、PCスタンド等たくさんそろえた。 卓上が本当にスッキリきれいになった。

良かったこと

  • 家で家族で過ごす時間がとても増えた。娘がひたすら可愛い。
  • コロナウィルスで社会が大変。
  • COVID-19でリモートで仕事受注したり、むしろやりやすい感出てきた気もしている。
    • 景気の動向うけるのはもう少し先かもしれないので今のうちに頑張る