2022年3月チラシの裏

3月のメモをかこうとおもって、すでに4月半ばw

f:id:chocopie116:20220414070705p:plain
伝説の箱入り娘

お仕事

ゼロイチでリリースする案件無事納品した。
PMだったが途中から開発ガッツリやることになってバタバタしてたけど落ち着いた。
色々な人に協力してもらってとても感謝してます。
今は少し余裕をもって勉強もしつつ、次のお仕事を話したり、家族サービスしたりゆっくりしています。こういう仕事のリズムを自分でつくれるのは本当にありがたいこと。
なにか面白そうなことあったら声かけてください。

想い出

  • 引越後の新居快適。
    • 賃貸。日当たりがめちゃよくて、山がみえてとても良い。
  • 沖縄いった。

買った

ドラム式乾燥機

f:id:chocopie116:20220317183740j:plain
念願のドラム式
引っ越しのモチベーションだった。
子どもたち風呂いれて洗濯するのですが、洗濯機終わった後に洗濯物干すために洗濯終わるの待つ必要がなくなってよかった。
時短というより以下に、非同期・ほったらかしに持っていけるかは家事においても大事だなと思いました。
あと洗濯機の搬入前の業者さん見積もりで気づいたのですが、洗濯機の設置可能かの判定は、設置場所の寸法だけではなくて、マンションの入り口・エレベーター・玄関等どこの寸法も見なければいけない。
結局玄関よりでかい洗濯機は設置できないという当たり前の事実に気づいた。
ネットで適当に買ってたら終わってたw

食洗機

f:id:chocopie116:20220325105510j:plain
食洗機

これまた引越によってもたらされた念願のアイテム。
奥さんの手荒れも良くなったし、とても良い。
あと買ってわかったけど、水を暖める都合で独立した電源の確保が必要ということを知った。(ブレーカー見たらわかる)

めちゃくちゃ満足なんだけど、食洗機終わった後に水が残っているところが不満ポイント。 これはお皿設置スキルを上げることによって改善していきたい。

懸垂バー

f:id:chocopie116:20220313162946j:plain
懸垂バー
部屋の入り口付近に設置した。
たまにぶらさがったり、懸垂してる。
懸垂10回とかすると娘がおおーっていってくれるのが嬉しいw 

血液検査キット

f:id:chocopie116:20220314220623j:plain
血液検査キット

この本を読んだことによって、サプリメントとってみることにした。
ただせっかくなら努力結果を数値で確認したいよねということで検査キットを買ってみた。

結論自分でやるの面倒くさいので病院いくほうがよいですww. 我が家は奥さんの測定もしたかったので自宅で良かった。 (子どもつれて病院いくのはよほどじゃないと行かないため)

BUN(尿素窒素)と、フェリチンの値を測定したかった。
絶対基準値より低いだろと思ったけど、本の中で言われている目標値を超えてて、サプリメントやらなくてもいいではという気持ちになったw.

サプリメント

f:id:chocopie116:20220301192212j:plain
サプリメント

サプリ飲み始めた。 1年ぐらい続けている1日2回のプロテイン摂取に加えて、ビタミンB, C, E, 鉄分をはじめた。
あわせて奥さんが錠剤飲み込めなくて苦手だということを知ったw.

スマートライト

f:id:chocopie116:20220313162946j:plain
スマートライト
oura ringを買って睡眠スコアをあげたいというモチベーションのもと リビングのシーリングライトを夕食以降徐々に暗くしたいというモチベーションで買った。 今は売り切れになってるけど、Meross WiFi スマートシーリングライトLED というやつ。

まぁぼちぼち満足。間接照明足したい気持ちになります。
娘が、「おっけーぐるぐる(Googleの意)、でんきをけして」っていってるのが可愛すぎるw

まとめ

  • しばらくバタバタしていたので今後について考えている。
  • 仕事バタバタしててやれてなかった英会話・ジム再開する。