2021年11月振り返り

とうとう12月になってしまった。

f:id:chocopie116:20211206212029p:plain
三茶ジャパンの写真

冒頭爽やかおじさん写真。 いつもの振り返りという名のメモ書きたち。

お仕事

  • 新規開発サービス
    • がんばる。
  • ライドシェアリングサービスの新規開発の立ち上げ・PM
    • 色々手伝ってくれる人がみつかって少しずつ走り始めた。
  • 電動キックボード
    • ようやく移転した工場みにいけた。新製品がかなりいい感じなので頑張って売っていきたい。
    • 販管費削減プロジェクトをした。

その他思い出

娘2人(4歳・1歳)のお誕生日

毎週誕生日会やってる気持ちだったw 下の子1歳で1升パンというものをやった。
全然1升じゃないじゃんとおもったw

f:id:chocopie116:20211206205542p:plain
1升パン

久しぶりの東京出張

ただいま・おかえりって言える感じがとてもありがたい。
楽しかった。時間がなくて慌ただしかった。
もうちょっと細かく色々行きたい。

f:id:chocopie116:20211206205319p:plain
三茶WORK

f:id:chocopie116:20211206205336p:plain
購入したトゥクトゥクに(たぶん)半年たって会ったw

f:id:chocopie116:20211206205459p:plain
安定のすずらん

電動キックボードの事務所移転後初

リモートが長すぎてなんという感覚w 男子としては凄くテンション上がった。

f:id:chocopie116:20211206205410p:plain
工場移転後初訪問。

買った

それがなかった時代に戻れない、電動鼻水吸引器

これは最高でした。

f:id:chocopie116:20211206205636p:plain
電動鼻水吸引器

スリッポン

これ最高。 スリッパと靴下のちょうどいいとこどりしてる感じがする。

f:id:chocopie116:20211206205814p:plain
スリッポン

ウェブカメラ

逆光とかでも暗すぎず、うまいことハードウェア側で補正してくれるのが最高。 画角調整するアプリがMac対応してないのが微妙。

f:id:chocopie116:20211206205827p:plain
Ankerのウェブカメラ

allbirds ウールツリーランナー

靴で上場ってどんだけーとおもって買ってみた。 かなりよい。

f:id:chocopie116:20211206205850p:plain
allbirds

サウナハット

twitterでみて、ノリで買った。
サウナハットが重要かでいうとそうでもない気がする。
ただサウナハット持っていくと、普通の銭湯でもなめられてはいけないという謎な気合が入るw.

f:id:chocopie116:20211206205917p:plain
サウナハット

abil.shop

マスクケース

玄関にかけておけるのがすごくよい. これ以前はテープではりつけていたので大幅な進化。

f:id:chocopie116:20211206205930p:plain
マスクケース

iPhone magsafe対応スタンド

f:id:chocopie116:20211206205953p:plain
moft snap on

お風呂の掃除がめちゃくちゃしやすくなった。

シャンプー・ボディーソープ等をマグネットで壁にくっつけて、浮かせるアイテム。
まじでってぐらいなんでもお風呂場の壁にくっついて最高。
お風呂掃除しやすくて最高すぎて洗面台のものも浮かせ始めましたw

f:id:chocopie116:20211206210014p:plain
山崎実業のお風呂マグネットシリーズ

iPhoneの3in1 ワイヤレスチャージャー

15Wの充電対応のもの。見た目も綺麗でよい。

f:id:chocopie116:20211206210043p:plain
ワイヤレスチャージャー

macbookの台

おしゃれな見た目のやつと、スタンドの下の空洞が、モニターアームのスタンドのところにシンデレラフィットして、机のうえがスッキリして最高。

f:id:chocopie116:20211206210108p:plain
macbookのスタンド

hue のライトバー

夜の間接照明がすごくよい。

f:id:chocopie116:20211206210123p:plain
hue

f:id:chocopie116:20211206210748p:plain
デスクの様子

まとめ

  • 仕事が忙しいのでがんばる。
  • ジム引き続きがんばる。
  • 子どもの成長がすごいけど時間があっという間。どういう形で親として機会を提供できるかちょこちょこ考えるようになった。
  • 今月はブラック・フライデーに釣られて物欲爆発したけど、生活がかわる買ってよかった系がたくさんあってよかった。2021年系で早くまとめたい