2021年3月振り返り

もう4月か・・・。毎月時間の経過の記録更新し続けている

3月は仕事忙しいながらも、新しい出会いもあったりで充実していた気がする。 色々チャレンジしていきたいなーとおもいました。

f:id:chocopie116:20210328220301p:plain
in沖縄

プロジェクト

  • 電動キックボード事業
    • 期末の締め・労務管理周りの雑用をやった。忙しくてあまり貢献少なめ。
  • 三軒茶屋コワーキングスペース運営
    • 貢献しづらめ。
  • 健康
    • 12-20時しか物固形物食べないスタイルは継続してる。
    • 毎朝牛乳×プロテイン×ヨーグルトまぜるやつ継続してる
    • 適当に朝運動するのも継続できてる(ステッパーでウォーキング | YouTubeで自重トレーニング | HIIT ) たまに水シャワーと瞑想。
    • 朝活も継続している。
  • 北海道のレストランのWEB売上立ち上げ支援
    • ようやくテスト販売開始。
  • えぞ財団
    • 色々試すとやっぱり見え方が変わってくるので学びがある。
  • 大手の新規事業のサービス開発
    • お友達からお声いただいて要件定義をお手伝い。
    • 3月はちょいちょい仕様調べたりで貢献少なめ、4月からがんばる。
  • ウェブサイト制作のディレクション×3
    • 3月は結構忙しかった。
  • 札幌お友達づくり
    • 2つコワーキング契約して、3箇所目検討中。
    • 実験と共創がやっぱり好きw

買った

めちゃ軽くて折りたたみが簡単なエコバッグ

f:id:chocopie116:20210328220348p:plain
NANO BAG

小さくて軽いので最高。あと畳むのもめちゃくちゃ簡単でめっちゃ気に入ってる。

冷蔵庫脇の棚

f:id:chocopie116:20210328220503p:plain
冷蔵庫脇スペース有効活用の棚

めちゃくちゃ有効活用された。ここのデッドスペースマジでかいなと思った。
スマートワゴンという商品カテゴリっぽい。

M1 MacBookAir

f:id:chocopie116:20210328220514p:plain
M1 MacBookAir

遅れて買いました。
バッテリーの持ちが激変して出張時の体験が最高です。今の所ガシガシ開発してないのもあるけど特に違和感なく使えてます。
ポートが少ないのがたまに気になるぐらいかな。

クローゼットの収納アップハンガー

f:id:chocopie116:20210328220549p:plain
クローゼットが収納アップ
これなんで収納スペースがアップするのか全然説明できないんだけど、体感1.5倍ぐらいになった。
合わせて断捨離をしてクローゼットのハンガースペーススッキリさせて服取り出ししやすくなった。

セットアップの服をかけて省スペースだし、ズボンも取りやすい

f:id:chocopie116:20210328220558p:plain
onegerという商品
パンツハンガーって、ハンガーに対してズボンをくぐらせるのが面倒だった。
加えて、ズボンを取る時にハンガーくるっと回らないように重さがあったりとか何よりユーザー体験素晴らしい

www.makuake.com

高さも出せて折りたたみもできるタブレットスタンド

f:id:chocopie116:20210328220607p:plain
折りたたみのタブレットスタンド

iPadをsidecar的な使い方をするために買いました。めちゃくちゃ良い。結局YouTubeみながら仕事してますw

Amazon | VAWcornic スマホスタンド ホルダー 角度高度調整可能, スマホ スタンド おりたたみ 滑り止め 携帯 スタンド 携帯電話卓上スタンド 卓上 充電スタンド, iPhone, Huawei, Sony携帯電話/タブレット/Kindle/Switch Liteと互換性があります | スタンド 通販

MTG中でも給水可能でハンドドリップするときも気持ちいいケトル

f:id:chocopie116:20210328220624p:plain
デスク脇に常備した水筒

コーヒーのハンドドリップするのに欲しくなって買った。 買ってよかったのは、mtg中でも水取りに行かずに温かい飲み物飲めるようになったこと。
温かい水を飲むのはもちろん、摂取する水分量が増えたのが良い。
値段と温度調整すごく良い。

M1 MacBookAir用の最小充電器

f:id:chocopie116:20210328220634p:plain
鬼小さい30Wの充電器
窒化ガリウムすごい。 常に小さいのを買ってきたけど、MacBookProから必要W数下がったのもありまじで小さくなってびびる。

色楽しめる保温性のあるグラス

f:id:chocopie116:20210328220646p:plain
ダブルウォールグラス

今まで保温性のあるマグ使ってたけど、最近よくお茶飲むようになったので目でも楽しみたいなと思って買ってみた。
保温性は正直微妙だけど、まぁまぁ気にいってる。

瞑想するときテンションあがる座布団

f:id:chocopie116:20210328220655p:plain
座禅にいい感じの座布団 ZAF

昔ALLYOURSのイベントで見たのを思い出して購入。
使い始めだけど、瞑想しよっていうなるので目に見えるところにおいてある

www.zaf-zen.com

まとめ

  • 子どもが可愛くなってきた(4ヶ月)
  • 久しぶりに沖縄いったけどやっぱり移動はとてもいいなと実感した。
  • 仕事忙しいけどうまくバランスとって充実している