2021年1月振り返り

2020年も1/12が終わる。もう12数えると〜みたいなテンションですがまだ余裕があるw

f:id:chocopie116:20210109111956j:plain
そとあそび

年末はずっと嫁の実家にいて自分の生活のリズムがコントロールできなかったが、自宅に帰ってきてコントロールがだいぶもどった。
精神衛生がかなり向上した。

プロジェクト

  • 電動キックボード事業
    • ECの改善をちょこちょこ。
  • 三軒茶屋コワーキングスペース運営
    • 音声メディア色々進めたり、クローズド会員メディアのwpいじったり
  • 健康
    • ご飯を12-20時以外食べないようにした。
    • 朝ごはんはプロテインのみ。
    • 適当に朝運動する。(ステッパーでウォーキング | YouTubeで自重トレーニング | HIIT ) たまに水シャワーと瞑想。
    • 一人朝活はじめた。子どもが寝てる時間におきて朝に色々終わらせる生活になりつつある。
  • 動物病院業界の新規事業
    • 色々学びがある。
  • 北海道のレストランのWEB売上立ち上げ支援
    • オンライン販売の認可とか、Baseのhtml構成やべえなっておもったり、配送周りを色々調べたりしてる
  • ワインEC案件
    • 納品。
  • VR関連のプロジェクト
    • 謎。こういう謎たまにいいな。
  • えぞ財団
    • WEBサイトリリース
  • とあるLPの決済周り改善
    • stripeだいぶ勉強になった。stripeスゴイ
  • その他
    • 新規案件、複数件進行中。娘のおむつ代稼ぐために頑張る。

買った

今月は生活家電が壊れたのもあり、かなり出費が増えた。
しかしQAL爆上がりするものがありなかなか満足度高い。

幅が広く分厚いので寝転べるしフローリングでも痛くないヨガマット

幅が90cmと腕立て時にも肩広く開いても問題ないので最高。

f:id:chocopie116:20210128081127p:plain
ヨガマット

デスクワークで床足届かなかったり足つめたくてあぐらかいてしまう問題解決するフットレスト

気持ちいいし最高。滑らない。

f:id:chocopie116:20210128081138p:plain
フットレスト

トースター、まぁうまいかな・・・

トースターの故障により、買い替え。 買ってよかったかというとそうでもない希ガス

f:id:chocopie116:20210128081311p:plain
バルミューダのトースター

米うますぎ。5年以上炊飯器使ってる人は速攻買い替えたほうがよい

トースター買い替えに伴い、自分への誕生日プレゼントということで買ったw
10年選手だった炊飯器を買い換えたんだけど、米うますぎてやばい。おかずいらないw
早くも2021年買ってよかったNo.1説ある。

f:id:chocopie116:20210128081209p:plain
今年買ってよかったものBEST1かもしれない炊飯器

プロテイン収納袋開け締めだるいのを改善。

プロテインの保存を冷蔵庫で保管するようにした。
牛乳と一緒に冷蔵庫から出せて楽w

f:id:chocopie116:20210128081237p:plain
プロテイン収納ケース

自宅で寝室でWifi拾えなかったりする問題を改善するWifiルーター

メッシュWifi?というのか、Wifiの中継機というか買ってみた。
1万円でQOL爆上がりした。おすすめ

f:id:chocopie116:20210128081259p:plain
メッシュWifi

子どもと雪遊び必須アイテム

子どもの体力は無限。
親がついていくためには課金アイテムを使って対抗するしかない。

f:id:chocopie116:20210128081327p:plain
外遊び用の靴

軽くて収納しやすそうなバックパック

鞄買った。満足度はまぁまぁ。
と同時にdripも鞄出したのでそっちも気になってる。

f:id:chocopie116:20210128081220p:plain
軽い鞄
www.shopmoment.com

まとめ

  • 第2子子育て頑張ってる。奥さん最高。
  • 仕事もぼちぼちリズムつくりながら頑張ってる
  • 資産運用周り見直した。子どももいるし計画的に運用していきたい。今月の出費多かったのはどっかで稼いで取り返す!w
  • ひたすら旅行したい