2021年2月振り返り

もう3月か・・・。時空の歪みがすごい。

f:id:chocopie116:20210301161548p:plain
娘のトイレおめでとうケーキw

2月は色々あわただしい。
年始に里帰り出産から戻り生活リズムもだいぶ向上した。

プロジェクト

  • 電動キックボード事業
    • WEBサイト周り改善結構した。shopify色々学びになった
  • 三軒茶屋コワーキングスペース運営
    • バタバタしてて完全ノータッチ。
  • 健康
    • ご飯を12-20時以外断食スタイル(ナッツはOK)は継続してる。
    • 適当に朝運動するのも継続できてる(ステッパーでウォーキング | YouTubeで自重トレーニング | HIIT ) たまに水シャワーと瞑想。
    • 朝活も継続している。
  • 動物病院業界の新規事業
    • 色々学びがあった。一旦一区切り
  • 北海道のレストランのWEB売上立ち上げ支援
    • Baseのhtml構成やべえなっておもったのでshopifyに切り替えた。これは間違いない判断だったw
  • VR関連のプロジェクト
    • 終了。まぁなんとかなってよかった。
  • えぞ財団
    • コミュニティ内でカスタマーサクセスをどうやっていくか?みたいなテンションで参加している。
  • とあるLPの決済周り改善
    • 納品
  • 大手の新規事業のサービス開発
    • お友達からお声いただいて要件定義をお手伝い。
    • 久しぶりに色々エンジニアとして手動かしたい気持ちの高まりを感じてます。
  • B2B SaaSの導入企業へのサポート
    • クライアントと、セールスと、プロダクトチームあたりの認識齟齬をなくすためにMTG参加したり、MTG議事録整理したりした。
  • ウェブサイト制作のディレクション×3
    • 人を連れてきて、必要なものを揃えて、ほどよいタイミングで情報集めて意思決定していく。
    • 粛々とやってるw
  • 札幌お友達づくり
    • 2つコワーキング契約してみた。
    • 現在コワーキングスペース3つ契約しててそんなに仕事したいのかという気持ちw
    • でも場所とタイミングがあうと、よい出会いがあって良い。
    • 引き続き貢献と成長をキーワードにがんばっていきたい

買った

NDフィルター

まだ実践投入してないけど、NDの値大きいやつ。2000円ぐらいだったからまだなんとも。

クイックシュー

f:id:chocopie116:20210301162508p:plain
クイックシュー

ミラーレスカメラの取付プレートを買った。
WEBカメラでアームの取り外しだったり、カメラストラップだったりの取付が本当に神レベルで簡単になった。
カメラまたはじめていきたい。

お茶はじめました。

当然お世話になった人が関わるプロダクトなのでしってたけど、案件一緒にやったのもあり、急にお茶飲みたくなったのもあって買いました。

f:id:chocopie116:20210301162535p:plain
割れない急須

観葉植物への霧吹き・室内の湿度上げるのに使う

観葉植物への葉水あげたり、カーテンにかけて湿度調整したりしている。
水が微細でスプレーした瞬間めちゃくちゃ気持ちいい。

f:id:chocopie116:20210301162551p:plain
霧吹き、めっちゃ小さい水出せて気持ちいい

娘寝かしつけの半自動化・乳幼児含む子ども2人の寝かしつけ最終兵器

先月の炊飯器に続き、早くも2021年ベストバイ筆頭候補。
天井に10分程度の映画をうつすもの。

子ども2人寝かしつけるにあたり、上の子どもを布団に連れて行くタイミングの調整が難しかった。
この製品をつかうことによって、娘が布団に喜んで入るようになった。
これは圧倒的に最高。

f:id:chocopie116:20210301162618p:plain
娘の布団への連れ出しの自動化ができる文明機器

まとめ

  • 子ども本当に可愛い。奥さん最高。
  • 仕事は相変わらず山があるけど色々頑張ってる!w
  • そろそろ旅行したい。