2020年12月振り返り

2020年も間もなく終わる。これまじやばいw

f:id:chocopie116:20201227230104j:plain 写真はニューボーンフォトみたいなもの。
こういうプロの人の写真のテクをみたり、子どもをあやす方法見れるのが本当に尊い

12月は妻の里帰り出産で、大部分は妻の実家にいた。
奥さんの実家にいるのは精神的にはしんどかった。
今は、役所手続きとかで1人で家に戻ってきて過ごして落ち着きを取り戻したw

プロジェクト

  • 電動キックボード事業
    • ECの改善をちょこちょこ。
  • 三軒茶屋コワーキングスペース運営
    • コミュニティ活性化施策で、WEBまわりの開発をした。初めてこのコミュニティでコード書いたかもしれないww
  • 運動
    • 奥さんの実家帰って習慣死に絶えたけど、頑張って復活。
    • 毎朝簡単に心拍数あげる運動とプロテインと、水シャワーを。
  • 動物病院業界の新規事業
    • 架橋。色々契約の結び方とかも自分的には勉強になった。
  • 北海道のレストランのWEB売上立ち上げ支援
    • シェフの人が体調崩しちゃったので牛歩モードに。
  • ワインEC案件
    • だいたい終わった。Shopifyすげえの一言。
  • 三茶ジャパン
    • 2月にとある地域のワーケーションプロジェクトの仕込みなど。
  • VR関連のプロジェクト
    • ハイパー雑用としてバリュー出していこうかなと想いながら、ボールとっていいのかわからず色々悩んでるw
  • えぞ財団
    • WEBのディレクションやってる。note proそういう仕様なんだーみたいなことを知った。怖いw
  • 新規案件
    • 色々相談もらいつつ提案中。娘のおむつ代稼ぐために頑張る。

買った

ポータブルHDD

サイバーマンデーで買った。

モバイルバッテリー

小さくて軽いやつあったので買ってみた。
軽くて良い。

まとめ

  • 第2子の新生児あっという間に終わってしまった。ミルク飲んでる時とか、承認欲求とか自己肯定感MAX。(役に立ってる感めっちゃすごいw)
  • 実家つらいモードから自分に余裕がなくてネガティブな気持ちになったけど、余裕がでたらまた愛がわいてきた
  • 年明けから育児ハードモードだけど楽しんで頑張るぞ。