2020年11月振り返り

2020年も間もなくラスト1ヶ月ですね。

f:id:chocopie116:20201127134845j:plain
病院でそわそわしていた写真

11月はおとなしくしていました。 仕事がんばったり、会計作業がんばったりしました。

プロジェクト

  • 電動キックボード事業
    • 会計作業を色々整えた。伸び代を常に感じる
  • 三軒茶屋コワーキングスペース運営
    • コミュニティ活性化施策で、WEBまわりの新規の仕込み。無事リリース
  • 運動
  • 動物病院業界の新規事業
    • 粛々と作業。追加の案件の要件定義などをしたりした。
  • 北海道のレストランのWEB売上立ち上げ支援
    • base学びがある。
  • ワインEC案件
    • shopify学びがある。
  • プログラミングスクールのメンター業
    • 一区切り。
  • 三茶ジャパン
    • クラファンきっかけで色んな方にお会いできてとても楽しい。
  • VR関連のプロジェクト
    • ハイパー雑用としてバリュー出していこうかなと。

買った

iPhone12 mini

バッテリーが厳しかったのと、軽いスマホがいいなと思ったので念願の。

MTGで耳が痛くならなくて、マイク性能よさげな骨伝導イヤホン

骨伝導イヤホンは2つ目。だいぶ良い。 ただ端末間の切り替えはAirPods Proが優秀なので、Laptop専用のイヤホンとして運用していく感じかな。

OPENCOMMaftershokz.jp

まとめ

  • 第2子が生まれた。まだこの記事を書いている今も対面していないが、2人の育児のハードモードさをもっと感じて行こうと考えています。
  • 仕事がんばろうっておもいました。これ見てる人は何でもやるので仕事くださいw