2020年9月振り返り

2020年ももう終わりが見えてきた・・・。 f:id:chocopie116:20201001235200p:plain

プロジェクト

  • 電動キックボード事業
    • 社名変更対応とかgsuiteとか
    • 会計の負の遺産一層した(たぶんw
  • 三軒茶屋コワーキングスペース運営
    • コミュニティ活性化施策で、WEBまわりの新規の仕込みを粛々と
  • 運動
    • 運動週間消失したけど、引っ越しに伴い超朝早く起きて運動できるようになった。
    • ランニング、バービー腕立てとかやったけど、サイレントHIITにたどり着いた。
  • 動物病院業界の新規事業
    • プロダクト開発中。リリース見えてきた。
    • 追加発注もらえそうでその話をつめるなどした。
  • 北海道のレストランのWEB売上立ち上げ支援
    • 美瑛に出張いった。料理うますぎて感動した。これは絶対勝てる!!!って感じでECもWEBも顧客とのコミュニケーションのところの設計もがんばる
  • 不動産関連のシステム(よみ
    • 失注。悲しいけどがんばる
  • プログラミングスクールのメンター業
    • 人と話すのは好きなんだなということがよくわかるw
  • 引っ越し
    • 無事終わった。
  • 三茶ジャパン

買った

シェルフ

引っ越しして部屋が広くなったので物おく場所を確保しにいく。 本当はL字デスク自作しようと思ったけど、デスクに近い高さのシェルフ用意したら事足りるのではないかと思いついて購入。 大満足。

f:id:chocopie116:20201001234151p:plain
シェルフ

モバイルプリンター(モバイルしないけど

法人成りしたのもあり急に紙の書類が多くなりそうだったのでプリンター買った。 ヤフオクで小さいプリンター買った。スキャナつきだと場所とるので諦めた。 本音ではペーパーレスを希望しつつも世の中厳しいので、なんだかんだ重宝している。

f:id:chocopie116:20201001234202p:plain
モバイルプリンター

MacBookPro 13インチ

買った。アップルシリコンなんて夢やったんや。 最近自宅でモニターにつないで集中して作業することが多い、持ち運びとメリハリつけるために15インチから13インチに。

f:id:chocopie116:20201001234253p:plain
MacBookPro 13インチ 2020

ラップトップのスタンド Moftmini

MacBookProかったので買い替え。Majestandが一番スキだったんだけど剥がすときに結構パソコンが傷んだ。
とりあえずmoftお試しで。今の所放熱の観点だとMajestandのほうがいいなーという気持ちに。

f:id:chocopie116:20201001234253p:plain
moft mini ラップトップのスタンド

Apple Watchの充電器

小さくてめっちゃ便利。 Type-Cでさしても、隣の端子と鑑賞しないのが素晴らしい。

f:id:chocopie116:20201001234245p:plain
AppleWatchの充電器

色々考え事メモ

  • 引っ越し終わった。めっちゃ快適。
  • 法人登記・引っ越しでめちゃくちゃ忙しかったので今月は色々腰据えて頑張りたい。