2021年10月振り返り

やばいもう残り2ヶ月・・・。

f:id:chocopie116:20211104112555p:plain
霧多布湿原

お仕事的

  • SaaSサービスの営業同行
    • セキュリティというふわっとした言葉にびびらず問題解決していく仕事w
  • 既存サービスの保守
    • サービスのコアロジック触れて理解深まる。リハビリに近いw
  • 新規開発サービスの準備
    • ワイヤーとか見ながらDB設計とかしたり。
    • チームメンバーの人のOpenAPI周りの成果物見せてもらいながらインプットした。毎度リスペクトが溢れる。
  • ライドシェアリングサービスの新規開発の準備
    • 要件定義とか人探しとか
  • 楽天市場と付き合う
    • 消耗は少しずつ減ってきた。

その他思い出

徒然に夏休みの思い出をメモしていく。

肉体改造

ジムと食生活(タンパク質を増やしてる)変えてる。
やりはじめて1ヶ月半?ぐらいだけど、体重が2kg増えた。
体脂肪もめっちゃ増えたくさいのでがんばるw

パーソナルも続けてる。

初キャンプ(テント泊)

揃えたテントギアで初キャンプ。
楽しかった。次の春から頑張りたい。 テントサウナの整い環境がマジやばかった。
f:id:chocopie116:20211104112838p:plain

f:id:chocopie116:20211104112902p:plain

釧路にワーケーション

ご縁があり遊びにいった。
道東のワーケーションは自然がすごい。
Wifiがあれば最高。 f:id:chocopie116:20211104112626p:plain

子どもの運動会

最高だった。頑張ってくれたすべての関係者に感謝したい。

f:id:chocopie116:20211104112534p:plain
運動会

クラファンのリターンで中学生の修学旅行のお手伝い

運動会のお手伝いした。
感染症対策で旅行会社も中学生も受け入れ側もみんなの感極まる感を想像したら泣けた。
f:id:chocopie116:20211104112656p:plain

買った

iPhone13 mini

f:id:chocopie116:20211104112022p:plain
iPhone13 mini

ミニマルなhdmi変換アダプタ

MacBookAir民なので、たまにモニターあるところいくと、Type-Cアダプタなかったりするので買った。 f:id:chocopie116:20211104112034p:plain

裸に近いiPhone13 miniケース

めちゃ最高。 f:id:chocopie116:20211104112048p:plain

軽量焚き火台

まだ火入れの儀式できてないw 焚き火したい

f:id:chocopie116:20211104112056p:plain
焚き火台

iPad mini6

発売日にビックカメラで触ってほしくなったので買った。
iPadPro11インチだとかばんに入れルノが難しかったので、サイズ感がとてもよい。

f:id:chocopie116:20211104112131p:plain
iPad mini6

画面でかくなったApple Watch series7

series5使ってたので買い替え。特に感動なしw

f:id:chocopie116:20211104112152p:plain
Apple Watch series7

まとめ

  • 慌ただしくなってきたので頑張る
  • 子どもの運動会が最高だった。
  • 筋肉つけたいのでジムがんばる。