2021年8月振り返り

8月は独立してから初って勢いで丸1ヶ月働いていなかったかもしれない。 7月納品を2つやったのと、新しいプロジェクトの合間だったのもある。

f:id:chocopie116:20210831002608p:plain
夏の思い出

夏休みの思い出たち

徒然に夏休みの思い出をメモしていく。

テントサウナ

初テントサウナでした。
場所は屋上でした。
水風呂ぬるいと物足りなくなるかなと思ったけどそうでもなかった。

f:id:chocopie116:20210831001305p:plain

夏休みのプールレッスン

せっかくなので家の近くのプールに夏休みのみの1週間通わせてみた。
プールの幼稚園版だよと子どもに伝えたら人見知り発動せず楽しんでもらえたw お迎え行った時に楽しそうな顔で出てくるのを見たら胸が爆発する。

最終日授業参観みたいなものがあったんだけど、先生方が水中でマスクみたいなものを使ってて頭が下がる思いでした。

f:id:chocopie116:20210831001327p:plain

プール

少し大きめのプール施設に遊びにいった。 やはり子どもはプールがすごく喜ぶ。
f:id:chocopie116:20210831001634p:plain

朝活テニス

朝活テニス始めた。 現地集合現地解散。 朝運動して仕事始めると気分が良い。

f:id:chocopie116:20210831001357p:plain

家族帰省で、独身貴族満喫

近くのスーパーで食べたいものとお酒を買ってひたすら飲み食いしつつ 自社のWEBサイトつくってた。

f:id:chocopie116:20210831001420p:plain

シェア畑でつくった野菜の収穫

3ヶ月連続でお邪魔させていただいた地方のシェア畑。
自分たちで耕して、苗を植えて・・・出来上がったのは凄まじい雑草www もちろん自分たちの収穫も出来ました。
畑の途中まで大きくなってるスイカがあるのでそれが楽しみ。

f:id:chocopie116:20210831001437p:plain

f:id:chocopie116:20210831001450p:plain

f:id:chocopie116:20210831001506p:plain

アンパンマンショー見にいく

開始早々ワイヤー使ってアンパンマンが飛んできて、子どもたちが歓声上げてるのをみて涙がでた。
たくさん遊びたい時期だろうけどみんな我慢してる中でアンパンマンに会えてみんな幸せだろうなーって考えてたら幸せな気持ちになれた。

f:id:chocopie116:20210831001537p:plain

買った

MOKU Light Towel

サウナ用のミニマムなタオルとして。
コンパクトさでモンベルのタオルもってたけど給水量が少なすぎて体についた水滴拭き取る作業がつらかったので購入。

Moon Lence アウトドアチェア 2wayローチェア

ヘリノックスか迷って、ジベタリアンもできるスタイルのこの椅子を買った。

充電器 Anker PowerPort Atom III Slim

MacBookAir充電用として。
以前はiPhoneの充電器みたいな立方体のやつを使ってたけど、薄いほうが省スペースで良い。

まとめ

  • リスクに関していうと比較的許容して遊んでたけど、途中からデルタのヤバさからアウトドア遊び強化の流れ。ついでにワクチン接種(1回目)した。
  • DIE WITH ZEROという本を読んで個人的にめちゃんこ刺さったので、想い出づくりに積極的に投資していく。
  • ピラティスのパーソナルとジムに通い始めた。ここでの投資が自分の人生の健康寿命を決める気持ちで健康オタク楽しむ。