2021年7月振り返り(たまに6月も)

月次振り返りが遅れ、さらに6月振り返りをスキップした。
6月に関していうと、コンディションが悪かった5月と比較すると、心身は比較的安定していた(単なる怠惰)

f:id:chocopie116:20210727220610p:plain
川遊びにハマる

プロジェクト

  • 電動キックボード事業
    • システム開発・WEB制作の仕事でばたついていた。
    • 販売のチャネル増やしてみようということで楽天市場出展などすすめた。
  • 北海道のレストランのWEB売上立ち上げ支援
    • 弁護士に有料相談しつつ、結局弁護士介在なしで交渉成功した。
    • リスク管理のスキルが上がった気持ちだけしているが、契約締結に関するスタンスはだいぶ変わったのがポジティブ。
  • 社団法人の会員向けのビデオミーティングマッチングのシステム開発
    • Next.js, firebaseのシステム開発した。このスタックマジで便利すぎて感動しかない。
  • WEB制作
    • wordpress.org的なブログメディアのベンダーとしてサイト構築。
    • 無難に売上はできるし、不確実性を削る作業は面白くなくはないんだけどなーという感じ。ライスワークと割り切るとコスパはとても良い。
    • 出版業界がクライアントだったんだけどなるほどなーと思うことが色々ありました。
  • 財団法人の法人会員向けのニュース配信基盤の構築
    • Next.jsとwordpress.orgとfirebaseを組み合わせて開発。便利なものがたくさんあって世の中便利だなという気持ち(小並感

買った

川遊びでピクニックするときに使うテーブル

やはり夜子どもを眠らせるためには、水辺が有効。現在プールは営業していないためと思考を巡らせた結果たどり着いたのが川遊びだった。
テーブルあるとご飯食べるとき便利。キャンパー気取りを積極的にしていく。

にんにくすりおろしのクレードル

リュウジ兄さんのバズレシピを見れば欲しくなる。
生のにんにくとにんにくチューブは、いちごとイチゴ飴ぐらい違うんですよという言葉に惹かれて使ってみる
料理しやすくて場所取らないからかなり便利。

玄関に収納スペースが出現

幼稚園帽子だったり、外出のマスクだったり、小さいかばんとか玄関に置きっぱなしにするのに便利。

エアコンなしでなんとかやり過ごすための扇風機

決算なんでね・・・。
実際いい感じはするけど、バリュミューダのトースターに裏切られた私はバルミューダを手放しでは信じられなくなりました (でもバルミューダのランタンほすぃ)

いい感じの帽子

公園遊び用に買った。

item.rakuten.co.jp

まとめ

  • 子どもが色々体験して変化していく要素を見るのが楽しい、北海道に移住したことを良かったなと思えるような体験を子どもとたくさんしていこうという気持ちに。
  • 自分の会社で法人登記して1年。フリーランス的にクライアントワーク中心でやってたけど、決算目前にシムシティ的な感覚を得たので2期はもっとがんばる。
  • 背中や腰が痛くて整体に通い始めた。テニスサークルも運営し始めた。健康の投資やはり大事。パーソナルのジム行こうかなと検討中