2021年4月振り返り

まもなくGWか。

4月は納品する案件が複数あったのもあり、バタバタしてた。
少し余裕のない感じで仕事しててピリピリしていた気もします。

f:id:chocopie116:20210427114708p:plain
初キャンプ

プロジェクト

  • 電動キックボード事業
    • 4月はちょっとバタバタしてて貢献できておらず。
  • 三軒茶屋コワーキングスペース運営
    • キャンプにいって久しぶりに皆さんに会えた。
  • 健康
    • デスクバイクという商品買って、チャリ漕ぎながら仕事し始めたw
  • 北海道のレストランのWEB売上立ち上げ支援
    • 常に人生色々あるなー、伸びしろだらけだなーという学びがあります。
  • 大手の新規事業のサービス開発
    • 久しぶりにゴリゴリ開発頑張ってる。
    • Next.jsとApollo GraphQL, prismaあたりを使っている。初GraphQLなので学びがある。
  • ウェブサイト制作のディレクション×3
    • 無事納品。お客さんの入稿データの管理周りでバタバタしてしまい、色々伸びてたしまった。
  • 札幌お友達づくり
    • 3つコワーキング契約してしまっている。あんまいけないので自己肯定感下がってしまっているw

買った

floorpack

f:id:chocopie116:20210427114308p:plain
バックパック
バックパック買った。
四角い鞄がスポーティーになりすぎずとても良い。
旅行いくときに衣類が別れてる収納あると便利。
あとこれにあわせてバックインバックをやめた。
www.makuake.com https://amzn.to/3eArtoe

デスクバイク

f:id:chocopie116:20210427114549p:plain
毎朝こいでます
f:id:chocopie116:20210427114414p:plain
デスクバイク
電動昇降デスクで使ってるFLEXISPOTさんの商品。
朝チャリ漕ぎながら仕事してます。
なんだかんだ奥さんもこいでたりして気に入ってもらっている様子。

majextand

以前はmoft mini使ってたけどやっぱり角度がゆるくて外でパソコン作業すると肩こり発生してしまうため買い替え。

key keeper

+d キー キーパー R ブラック DA-1000-BK

+d キー キーパー R ブラック DA-1000-BK

  • メディア: ホーム&キッチン

マッサージガン

買ってしまいましたマッサージガン。
肩こりを秒殺してくれます。
前から気になってました。

f:id:chocopie116:20210427114449p:plain
んぎもちいいいいいいいい

まとめ

  • 上の娘が入園した。環境変化による成長感じる。親の可処分時間爆伸び
  • 子どもが乳児湿疹ひどかったけど皮膚科いったらなおった。ステロイドやばい。
  • 結婚記念日で久しぶりの家族旅行したけどとても充実した。