2019年10月振り返り

10月ふりかえり。 今回は早めにいけたw

f:id:chocopie116:20191102225522p:plain
台風の時のスーパーの棚

プロジェクト

  • イベント管理システムの開発業務
    • 新しい提案中
  • LINEを使った販売量管理システムの開発業務
    • 一通りDONE.ここでニーズきちんと検証できて事業伸ばしていけたらいいなあ
  • 電動キックボードの事業化
    • 11月末の大きめの話に向けて調整中。
  • 三軒茶屋のコワーキングづくり
    • 快適な空間ができたけど、運用フェーズに入り熱が落ち着いてきた。
  • 名古屋の製造業の基幹システムPJ
    • JSのベースのアプリケーションをforkして実装してたけどTypeScript化したら割とサクサクすすんだ。やはりクソ便利。
  • 動画クリエイター目指す
    • 色々定期的に動画つくってる。DavinciResolveやりたいと思って頑張ろうとしている。
  • [NEW] 帯広のホステル運営。
    • 行った。いい感じだったがドローンを失ってしまったw
    • 次のステップどうすすめるかはピンときていない

公開した動画とか

とりえずつくる練習をしつつがんばる。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

買った

  • モバイルバッテリー 1回分が充電できて便利。

良かったこと

  • イベント参加で札幌と帯広にいった。
    • 移動していると日常と非日常が入れ替わることによって常に新鮮な気で物事を見れるのがとても良い。
  • 動画つくるのたのしい
  • 仕事かなり落ち着いて時間ができてきたので次を模索する
  • 後半は家族と過ごす時間多めにとって、昼間に娘と2,3時間散歩いったりして過ごしたがとても良かった。
  • 新しいプロジェクトの種どうしようかなーみたいなことをぼんやり考えつつぼーっとしてるw
  • 台風19号で自然災害について考えるようになった。