2019年5月振り返り

もう6月半ばに差し掛かってしまった。 5末から6月頭にかけて、海外にいっていたのであらゆるルーティンが崩れているのでリズム戻していく・・・。

プロジェクト

  • イベント管理システムの開発業務
  • LINEを使った販売量管理システムの開発業務
  • 電動キックボードの事業化
  • 三軒茶屋のコワーキングづくり

LINEのものが終わりかけている。

買った

今月もまた散財 仕事頑張る。

iPad Pro 11インチ

モバイルディスプレイを持ち歩くのが重かったので軽量化。 Duet Displayすごくいいです。

あわせてiPadのスタンドを用意した。 すごくよい。 無金利12回分割払い。1秒あたりの値段にすると0.00&円のため実質無料(爆

バックパック (Errant pack)

めちゃくちゃよい。 - バックパックに珍しいベージュのカラー - 黒の服が多いので鞄まで黒だと全身真っ黒になりがちなのを回避できる - パソコンスリーブ・タブレットスリーブが安定している - 前回使っていた鞄はPCのスリーブがほとんどなくて鞄勝手に移動されたときに雑に扱われるとPCに傷がつくなど不安だった。 - 鞄の重量は重すぎない(1.2kg) - 平均的な重量。多機能バックは1.5, 1.8kgとか結構ある。本当はもっと軽いのがいいけど仕方ない。 - チェスト・ウェストの留め具がついているので安心 - 以前使ってたcode10のcommuterと同じ重量だけどやはり背負い心地がだいぶよい。

THE ERRANT PACKwww.boundarysupply.com

今月(先月)の良かった

  • 開発のしごと
    • 久しぶりに開発がんばった。(納品済)
  • 東南アジアでバンコクホーチミンに滞在した。
    • 3つほど現地でのプロジェクトへの関わり方的なものをみつけた。
  • 旅行いっぱいできた。非日常があって日常のありがたみを痛感する。違う環境をみて自分を客観的に見れたりすごく価値があるなとこの歳になって今更ながら感じる。
    • 妻と自分の親と熱海旅行
    • 小布施へのリトリート旅行
    • 自分で東南アジア旅行
  • 習慣化変わらず継続できててよい
  • 名刺の裏にのせてるQRコード読み込んだら遊べる占いアプリできた
  • 三茶コワーキングプロジェクト
    • 内装工事費用ケチるために、壁削るプロジェクト手動した。
      • 作業を通して色んな人と仲良くなった。また体を動かすのはとても楽しい事に気づいた。
  • 家の物大量に売った。
    • 43インチディスプレイや、MacBookPro(2016のもの)や、SONYのNCヘッドフォンなど売れた
    • 金銭的な嬉しさもあるけど、机が広くなってめちゃくちゃ気分よい。

振り返り

  • ちょっと4,5月で散財爆発したので、6月は2倍ぐらい働く。
  • 7月8月はお金じゃない形のプロジェクトして少しリフレッシュしていきたい感じがします。

個人的にマグロ漁師みたいな働き方がいいんじゃないかみたいな発言は自分的には結構しっくりきているw 住民税の請求がきて絶望しかないけど頑張るw