2019年11月振り返り

11月ふりかえり。 今回は圧倒的スピードでいけた。

f:id:chocopie116:20191121155421j:plain

なんだかんだ会社やめて1年経った。 色々メリデメあるけど、飽きはないのでもうまだ頑張るぞー!

プロジェクト

  • LINEを使った販売量管理システムの開発業務
    • 当初PMFで目指すところまでたどり着いた。現状販路獲得のための営業中。
  • 電動キックボードの事業化
    • 渋谷PARCOに出展した。商業施設の出展も初だし、PRとか広報の大事さも感じた。いろんなお客さんに興味持っていただいて嬉しい。 prtimes.jp
  • 名古屋の製造業の基幹システムPJ
    • ph1が終わったので落ち着き。
  • 動画クリエイター目指す
    • DavinciResolve勉強中。Mavic Miniもきたので色々頑張る。
  • [NEW] 帯広のホステル運営。
    • 色々絡んでた。お仕事ももらった。
  • [NEW] スタートアップスタジオコミュニティの管理画面実装案件

公開した動画とか

イベントレポート中心に。 モーションエフェクトの勉強も少し初めた。

www.youtube.com

www.youtube.com

買った

  • 小さくて薄い財布(minimalight) すごい良い。個別にブログ書くかな。 minimalight.info

Mavic Mini

全然飛ばせてない。東京ドローン飛ばすところがなくてやばい。 www.dji.com

24インチフルHDのモニター

寒くて自宅で作業したくてモニター買った。 これまで24インチの4Kのトリプルディスプレイ→42インチ4K→iPadってきたけどやっぱりモニターあるのが便利だなとおもってかいました。 軽くて最高。

無印の没個性の靴がよかったけど、靴底が薄くて歩くと足が疲れていたところが改善されてとてもよい。

良かったこと

  • 動画つくるのたのしい
  • 仕事落ち着いてきたとおもったら忙しくなってきた。
  • 家族でゆっくり過ごせた。(予定みてもだいぶゆっくり過ごしていた感がある。)