2020年3月振り返り

あっという間に1年間の1/4が終わってしまった。

f:id:chocopie116:20200306124442j:plain
鴨川の茅葺屋根の家

f:id:chocopie116:20200318132208j:plain
ビール醸造体験

プロジェクト

  • 電動キックボードの事業化
    • メンバー増えてきた。
    • ひたすら撮影して動画編集した。バナーもつくるようになったw
    • コロナウィルスで少し影響でたが、粛々と準備する。
  • 保険会社の管理画面実装案件
    • 無事リリース
    • 別のプロジェクトとかも始まりだした
  • ドローングラファーPJ
    • 千葉の鴨川まで撮影にいった。茅葺屋根と棚田が美しかった。これはリピ。
  • 英語勉強
    • 自宅勤務するようになったので朝イチの予定入れるのが難しくなった。自宅勤務生活で今リズム整えてる途中。
    • DMM英会話変わらず順調。
    • DUO音声で聞く件はあんまり順調じゃないw
  • 運動
    • 続けられた。ただジムにいって鍛え方間違えたのか腰が痛くなってしまったのでストレッチに切り替えてる。毎日ひたすらおがトレみてる
    • それに伴いジムは退会。
  • ビールつくるプロジェクト
    • 武蔵境の26K Breweryという醸造所で、委託醸造で自分たちの考えたレシピのビールつくってきた。
    • 面白い体験だった。ビールがまもなく出来上がるので楽しみ。撮影したやつ編集せねば。
  • デザイン勉強するなど
    • AdobeのCC買ってまずはPhotoshopYoutubeのサムネや、twitter投稿のバナーつくるなどはじめた。
    • ツール自体は無料ツールもあるんだけど、やっぱり無料の勉強教材のボリュームがAdobe多い。
    • フォトショ・イラレLightroom Classicあたりをメインに。気が向いたらプレミア・アフターエフェクトあたりを勉強していくぞ。(気がついたらFInal Cut ProとDavinciとPremier全部手元にあることにw)

買った

今月は何も買ってない。自粛ムード。

ショッピングバック

f:id:chocopie116:20200330113631j:plain
ショッピングバック

本当に最高。
レジでお金払ったらあとは持ち帰るだけ。
今までなぜレジでお金払った後で袋に詰め直していたんだという気持ちに。

Adobe CC

f:id:chocopie116:20200401140604p:plain
Adobe Creative Cloud

買ったので頑張るぞという気持ち。 認定スクール経由でライセンス安く買った。 vogelkuck.com

良かったこと

  • 電動キックボードの会社で次の打ち手色々考えて仕込み中。
  • コロナウィルスで社会が大変。長期間に渡って継続するという覚悟、自分が感染している前提で行動するなどwithコロナの社会で考えるようにした。
  • 娘と一緒にいる時間が増えたので楽しいし、イライラもするw
  • 社会が厳しいのでこのタイミングで色々仕込みをしていく気持ちに。