侠気プレゼンのすゝめ
侠気プレゼンとは
どちらがより侠を上げたか、会社や職種・年代を飛び越えた人間の間で、1年での成長と貢献をプレゼンするものです。 今日はそんな侠気プレゼンについて紹介したいと思います。
ここがイイよ侠気プレゼン
コンテキストを共有しない集団での成果物の定義・説明
大なり小なり所属する組織で振り返り面談とかやるとおもうんですけど、あれってビジネス・サービス・組織とかについて同じ前提条件を共有していますが、侠気プレゼンは市場・職種とか・プライベートの置かれた環境とか、もうそれらと関係なく如何に侠気を高められたかについて話す必要があります。
その過程で、自分が出している成果物を定性・定量化して他者に伝えるときに思いの外客観視できます。
うわ、おれしょぼwまじがんばらなって無駄に意識高められる
大前研一さんもこういっています。
人間が変わる方法は3つしかない。 1番目は時間配分を変える。 2番目は住む場所を変える。 3番目はつきあう人を変える。 この3つの要素でしか人間は変わらない。 最も無意味なのは「決意を新たにする」ことだ。
そうです。そんなのは関係ありません。
ここがヘンだよ侠気プレゼン
とにかく色々ぶっちゃけてからが勝負です。もう年末になるとその一年やってきたことは変えられないので、テクニカルな侠気UPスキルが求められます。
- お給料の話を口走るもよし。
- 異性の交友関係を口走るもよし。
- スライドでネタに走るもよし。
- 翌年の壮大な豊富を述べるもよし。
あらゆる事象は、お酒で洗い流すことができますのでご安心ください。
2015年もやります!
参加は自由です。発表内容も自由です。
※ 不適切な写真等ございましたら、非掲載にしますので申し付けください。