2017年 下半期 アラサーエンジニアが買ってよかったもの8選

2017年 上半期 アラサーエンジニアが買ってよかったもの10選 - It's now or never. @chocopie116

上半期につづいて下半期もちょいまとめ。 子どもが産まれるにあたっての、家庭改善関連が多めです。 改めて家電のROIのよさはとても高いなと感じました。 よかったなという順に書いていきます。

冷蔵庫(335L)

前まで1人暮らし用のものを使っていました。 料理をする度に買い物にいかなければいけなく、1週間に買い物を何度もいくのが大変でした。
もっと作り置き用の冷蔵や、冷凍の容量を増やしたいため購入しました。結論買い物の回数が減り、冷蔵・冷凍の容量が増え料理が楽しくなりました。 kakaku.com

ユニクロ のパンツ(EZYジーンズ & ドライEXウルトラストレッチアンクルパンツ)

このパンツの着心地は異常。 真夏は短パンをはいて完全に少年になる僕も、今年は長ズボンをずっとはいているほど着心地がよく、涼しかったです。

ユニクロ|EZYジーンズ|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)
ユニクロ|ドライEXウルトラストレッチアンクルパンツ|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

フライパン

炒め物・煮物何に使ってもよし。 自宅のフライパン最近こげつくなとかあれば、騙されたと思ってすぐ買うといいと思います。 最高に使いやすい。

Dyson掃除機

前が有線だったので、ワイヤレスの便利さがやばいです。 掃除する時にケーブルを差し替える手間がなくなるのはこんなに楽だとは・・・。 加えて、布団やソファを掃除した時のハウスダストのとれ具合をみたときの気持ちよさは異常です。

店舗で他の掃除機と比較しましたが、吸引力を比較するデモブースがあり、気づいたらDysonを買っていました。

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 白 EW-DE55-W

音波歯ブラシで、ソニックケアと悩んだのですが、交換用の歯ブラシの単価がソニックケアがとても高かったのでドルツにしました。 超音波の振動によるマッサージが気持ち良いです。

Anova (低温調理器具)

安いお肉も柔らかくおいしいお肉に仕上げることができてとても楽しいです。 圧力鍋は以前買ったけど、面倒くさくて殆ど使ってないけどAnovaは続いています。 調理しっぱなしで外出することができるのが個人的にイノベーションです。

chocopie116.hatenablog.com

ミラーレス一眼カメラ

子ども産まれるから買うかーというノリで購入。 単焦点の写真のボケが、いい気分にさせてくれます。

食器水切りカゴ(ニトリ

キッチンに水切りカゴおいてたけど、これに変えてスペースが増えた。 多少圧迫感はあるけど、水切りカゴに水たまって不衛生だなーという気持ちがあったり、たまの消毒の手間がなくなって最高です。 www.nitori-net.jp

2018年もいろいろ豊かにしていきたい気持ち