牛タンブロックをAnovaで62.5℃で5時間で低温調理したら、もう焼肉屋に行かなくてもいいかなという気持ちになった話

結論

牛タンブロック買ってきて低温調理をしたらごはん4杯余裕でした。

f:id:chocopie116:20181002073255j:plain

調理の様子

f:id:chocopie116:20181002073231j:plain
これまで高いと思って手を出していなかったが勢いで購入

f:id:chocopie116:20181002073236j:plain
肉の厚さは十分。紙とは言わせないw

f:id:chocopie116:20181002073242j:plain
低温調理を終えたお肉はやはり美味しく見えない

今回は62.5℃で5時間、ややしっかりめに調理 タンルート(下の部分)とタン先(細い方)は硬いとあったので、このあたりを参考に切ってビーフシチューのお鍋に入れました。 残った部分はフライパンで表面あぶりました。

f:id:chocopie116:20181002073248j:plain
雰囲気でアルミホイルまいたのもあり火がしっかり目に通っている

f:id:chocopie116:20181002073255j:plain
わさび醤油、塩コショウレモンがやはり鉄板

ご飯が圧倒的ッッ

f:id:chocopie116:20181002073258j:plain
ビーフシチューも美味しかったが、焼きがシンプルに美味い

まとめ

低音調理器具もっているなら、牛タンブロックをやるべし!