2019年6月振り返り

今月も振り返りしていく。 todoistの繰り返し予定毎度消してしまう・・・

プロジェクト

  • イベント管理システムの開発業務
    • 開発中。7月頭リリースする
  • LINEを使った販売量管理システムの開発業務
    • 無事リリース。追加機能開発中
  • 電動キックボードの事業化
    • ピボットして、より観光っぽくしていく
  • 三軒茶屋のコワーキングづくり
    • 壁塗り楽しい。オープン日も決まった
  • (NEW)北海道にエンジニアリング教育やってき
    • いろいろ話してニーズ確認しつつ

買った

リングがとれてしまったため、再購入。 リングの硬さが大幅改善されててめちゃくちゃ嬉しい。

  • 3 in 1 USBケーブル 最近買った中でこれ一番最強かも。 ケーブルの長さは長くないんだけどカバンにいれれて、USB-C(A)と、USB-C(micro, lightning)で入出力できる神アイテム 自宅と持ち運び用に2つ買った。

良かったこと

  • システム開発のプロジェクト無事リリースし、運用開始できた。
    • 7月も1つリリースする。
  • 家族との時間をめちゃくちゃカレンダーに入れるようにした
  • 娘が可愛すぎて末恐ろしい
  • もくもく会と称して、RAKUSPA神田いったけど控えめに言って最高だった
  • ベトナム戦争博物館いって、平和の大事さをめちゃくちゃ感じた。
  • 三茶WORKでペンキ塗り作業がめちゃくちゃ楽しくて、思わず作業つなぎを買ってしまった。
  • 海外でプロジェクトやるとかって案外普通だなっていう感覚になった。

全体的に4月ぐらいから種まき頑張ってたことを、刈り取るフェーズっぽさがある。 きちんとしっかり結果出すことと、同時に新しい種まきをがんばっていきたい。